こんなフライパン欲しかった!

こんにちは。
連休はパパさんもおやすみだったので子どもの相手をしてくれていたので、普段できないキッチンを片付けられて気分すっきりです!





最近キッチン用品をリニューアルをコツコツとリニューアル中✨





レビューブログのモニター参加でとっても素敵なフライパンに出会わせていただきました✨



f:id:masumisuma21:20180925175256j:plain


ビタベルデ

ビタベルデ フライパン



ずっと鍋底が深いものが欲しかったのですが26cmのものとなれば重いに違いない、と覚悟はしていたのですが
‥あれ?
軽い~😳✨

持ち手のアーチが絶妙!
持ちやすい~😳✨

手に取った瞬間から期待は膨らみます。
口コミが高い機能性も早速試してみました♪



f:id:masumisuma21:20180925173852j:plain



私がとっても魅力的に感じた
サーモロン・セラミック・コーティングは
化学物質を使っておらず
砂と同じミネラル成分なので100%安心安全なのです。





安心安全は子どもが産まれてから意識をするようになったのですが、
実際市販のフライパンを使っていた時に疑問に抱いた高温使用の時にフライパンから出る煙‥


気分が悪くなる匂いがいつも気になっていました。




そして、それがフッ素が分解される際に発生する有毒ガスだと発覚!?!


フッ素加工のものは240度で分解が始まるようです、時間にすると高温加熱で2、3分だそうです。


無知であることを恥じました‥
うわー!吸ってたー!怖い!!





高温にも強いビタベルデフライパンで肉じゃがを作ってみました♪




材料‥
じゃがいも 2個
玉ねぎ 1個
人参 1/2
しらたき 1/2袋
ごぼう 50g
牛肉 200g
厚揚げ 2枚
さとう 大さじ4
みりん 大さじ2
めんつゆ 大さじ4
水 100cc
だし 1袋
ゴマ油 大さじ1


1水を沸かしだしを入れ、10分たったら取り出します。


2強火にかけ、皮をむいたにんじん→ごぼう→じゃがいも→玉ねぎを5分置きに入れます。


3湯通しした厚揚げと、半分の長さに切ったしらたきを入れて調味料も全て入れます。


4全ていれた状態でアルミホイルをかぶせ、15分強火にかければ完成です。



f:id:masumisuma21:20180925175100j:plain


f:id:masumisuma21:20180925175108j:plain

時間のかかる肉じゃがも40分弱で完成しました!味もしみて旦那さんにも好評でした✨




こびりついた汚れは


f:id:masumisuma21:20180925175534j:plain


f:id:masumisuma21:20180925175551j:plain
水を注いだだけでスルスルと落ちました!感激です😆✨




これからもお世話になることが多そうなビタベルデのフライパンです✨


最後までご覧いただきありがとうございます😊🍀

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ